リラクゼーションルーム Flow | 日記 | 日焼け

女性専用のサロンです。一期一会を大切に、その方にあったトリートメントを心がけます。

Top >  日記 > 日焼け

リラクゼーションルーム Flow の日記

日焼け

2013.07.07

本日、北栄町のスイカマラソンに参加しました。最初は大雨だったので日焼け対策しなかったら、9時前くらいから徐々に雨が止み、走る時には日差しも出始め、結局、首、顔、腕が赤く日焼けしてしまいました。ニュースにもなりましたが、このスイカマラソンで9名も熱中症で救急車で搬送されました。確かに帰る時に、何台か救急車とすれ違ったり、追い越されたり…皆さんも気を付けましょう!

ということで、「紫外線を浴びた肌におすすめのトリートメントオイル」
スィートアーモンドオイル  20ml
サンダルウッド         2滴
ラベンダー           2滴

スィートアーモンドオイルとサンダルウッドにはメラニン生成を抑制する作用があるとのこと。
またラベンダーには紫外線による肌の活性酸素を抑える働きがあるようです。
(AEAJ No.68 Summer 2013より)

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ北越谷パート1  貸し画廊マッドジョンソン  HAIR SALON & GALLERY  TERITOYE  Hair Dunk CReaM ヘアーダンク クリーム  うえのはり灸院